fc2ブログ
納豆 キムチ ヨーグルト 毎日食べてます♪
納豆キムチヨーグルト毎日食べてます♪
朝食にヨーグルト。お昼ごはんに納豆。晩御飯の晩酌のお供にキムチです。
納豆は晩御飯に食べる時もありますが、最近は納豆、キムチ、ヨーグルト
が定番です。

学生時代から朝食のヨーグルトはかかせません。しず乳製品大好きで
ヨーグルトは毎朝ないとどうも調子が出ません。ヨーグルトにフルーツ入れるのが
好きです。プレーンヨーグルトにバナナやりんごやこれからの季節はいちごを
いれるのも好き♪でも時間のない時用に小さいカップ入りのヨーグルトも
冷蔵庫に入ってます。

納豆は納豆ダイエットが流行った時には毎日3回食べてました(笑)
納豆はシンプルにたれだけで。って単なる面倒くさがりです(^_^;)
日本のすぐれた健康食品の納豆で、必須アミノ酸を取ろうと思って
毎日食べるようにしました。

納豆って冷凍保存もできるんですよ。それを知ってから納豆が安いと
まとめ買い。で、冷凍庫がいっぱいになってたりして(汗)

キムチも発酵食品で健康にいいですよね。韓国ではキムチは定番だけど
日本では韓国のキムチ消費よりかなり少ない。キムチも健康にいいし、
ダイエットにもなるし♪

なぜ毎日健康に良い納豆、キムチ、ヨーグルトを食べるようにしたかと言いますと
って誰も聞いてないかも(--〆)

納豆、キムチ、ヨーグルトを食べて、子供の為に健康で美しく
いてたいなって思ったんです。

食事って毎日の事だから大切にしたら、今後10年たった時に
違いがあるかなって。健康食品食べたからって1週間後に効果が
あるわけではないのですが、大切な子供の為に元気で綺麗な
ママ目指して頑張って食べ続けたいと思ってます(^O^)/






ついでに夫の為でもありますよ(笑)
スポンサーサイト





よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/20 15:51】 | ダイエット・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
|TOPページへ|
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizuchann.blog64.fc2.com/tb.php/175-88873af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |